最新情報

プレコ洗い出し工法

 プレコ洗い出し工法は、昔ながらの自然石を用いた現場洗い出し工事を改良発展させたものです。従来の洗い出しを根本的に見直し、現場の気象条件、プランナーの要望に添うために多種類の遅延剤、特殊混和剤を選別して使う新しい工法です。
 プレコ洗い出し工法による仕上がりは長い年月の厳しい自然変化に耐え、年とともにその美しさを増してゆきます。当社はプレコ工業会の会員として、いつでも美しい世界を提供いたします。

preco-002.jpg


特徴

品質の高い均一な仕上り
 従来のようにカンにたよる工法ではなく、工法自体がシステム化されていますので、品質の高い均一な仕上げが行えます。
メンテナンス費用を節約
 コンクリート下地の上に施工しますから破損が少なく、また、天然石そのままの色ですから退色がなくいつまでも美しい環境を維持します。
短い工期で大面積にも対応
 高圧水で一気に洗い出しますので従来の工法では対応できない大面積の施工も容易で、しかも短期間で工事が完了します。
施工場所を自由に選択
 水平面だけでなく、建物の立ち上りや壁面にも対応できますので、さまざまな環境が演出できます。
経年劣化に強い
 材料のほとんどが無機質です。堅固な仕上がりは崩壊せず、美しさを保ちます。
デザイン・レイアウトが自由に
 設計条件に柔軟に対応。レイアウトは自由。種石の種類、混合比率、洗い出しの深さなどを自由に変え、思いのままのデザインが可能です。
preco-003.gif

preco-004.jpg preco-005.jpg preco-006.jpg

preco-007.jpg preco-008.jpg preco-009.jpg

プレコ洗い出し工法ラインナップ

床練り込み洗い出し工法

床種石散布洗い出し工法

種石埋め込み洗い出し工法

階段、踏み面、け込み洗い出し工法