最新情報

クレーン業務の一日

◯20代男性

◯役割 クレーン業務

◯一日の流れ

7:00 起床

8:00 出社・クレーン車で現場へ

8:30 現場到着・木の移動を開始

10:00 - 10:30 休憩

10:30 作業再開

12:00 -13:00 休憩

13:00 資材が届いたのでクレーンでトラックからの積み下ろし

16:30 事務所に戻り車両整備

17:30 退社

この日の勤務時間は8:00ー17:30となり、勤務時間 70分の残業となります。

◯仕事内容

・クレーン車の運転

・木の移動・伐採

・石、岩の移設・除去

・建築資材の搬入出

・ユニットハウスの搬入出

・土木

・車両整備

◯仕事のやりがい

大きな機械を使った仕事でありながら、本当に繊細な機械で、操作技術が必要なところです。
特にこの職種は、都市部ではコンクリート関係の仕事がほとんどですが、那須では自然を相手に、いろいろと工夫しながら仕事ができるところがおもしろいと感じています。

いまは、もうすぐ定年退職を迎えるベテランスタッフの引き継ぎをしていますが、厳しい指導の中にプロ意識と職人魂を感じ、尊敬しています。

P1040533.JPG

◯この仕事についた動機

自然と共生できる仕事につきたいと考え、都市部から地方へ移住したいと考えていました。
インターネット検索でテラサキのサイトが見つかって、楽しそうな職場だと思ったので思い切って来ました。

◯オフの過ごし方

スノボやトレッキングなど、アウトドアが好きです。そして温泉とビールも(笑)

春夏秋冬でいろんな顔を見せるので那須にきてよかったです。

◯部長から

技術習得にとても情熱ある青年です。教えがいがあります。

本人も感じている通り、この地域は造園業が盛んなため、作業的な伐採だけでなく、商品としての樹木の扱いが重要な場面が多くあります。彼の考え方は当社の業務内容にマッチしています。

〇応募をお考えの方は

採用応募フォームからご連絡ください。